カテゴリ:●犬( 56 )

5月17日

今日は、あなたが中に入る番ね。
f0024310_23102867.jpg

2匹の犬のために、一日4回の散歩は相当時間をとられます。ご近所からも「大変だねぇ、ほんと、いっつも散歩してるよねえ。」といわれ、”散歩おばさん”と呼ばれている私です。一度、2匹の犬(うちの犬同士です)が、散歩の最中にけんかを始めたことがあったので、それに懲りて、今は1匹ずつやっています。4回の散歩の合間を縫って、家庭塾をやっていますが、子犬のときからこの状態に慣れているせいか、勉強中はそれぞれの定位置でおとなしくまっており、何故か、学習が終了した雰囲気がわかるらしく、切りのいいところで、コツコツと窓ガラスをノックして、室内に入れてもらおうと試みるワンコたちです。
by youkosodesu | 2006-05-17 00:02 | ●犬

仲良くしてね

f0024310_2329341.jpg

f0024310_193493.jpg


柴と先住犬は相性が悪く、なかなか一緒に遊びません。今日は珍しく一緒に庭に放しました。柴はとても遊びたがるのですが、もう一方が年寄り犬で、うっとうしがって逃げてばかりで、そのうち喧嘩が始まってしまうこともあります。右の写真のように、オジイ君は立ちながら、ぼーっと目を細めて寝てしまうときもあります。
by youkosodesu | 2006-04-13 08:29 | ●犬

抱っこ!

f0024310_738537.jpg
50センチ四方のホットカーペットを敷き、部屋の内側にぐるりとダンボールを貼り付けると、外から見たうらぶれた様子とは裏腹に、すごく暖かく、この冬の寒さにも耐えられそうです。小学生のころから、犬小屋で犬と寝てみたいなぁ、との夢を抱き続けていましたが、やっと飼うことができた10年前には、こちらの体が入らなくなっていました。日なたと埃の匂いのする暖かい背中に顔をうずめると、幼かったあの頃がよみがえってきます。
 
「抱っこ!」と手を差し伸べたとたん、脱兎のごとく逃げ出してしまいます。う~ん・・・・・さみしい。
by youkosodesu | 2006-01-16 06:13 | ●犬

f0024310_19333528.jpg

日本犬はあまり服が似合わないと思っていましたが、トースト色とピンクは結構マッチします。これを参考にし、自分の服の色合わせが決められそうです。茶とシャビィピンクですね。覚えておきましょう。
ところでこの犬、全身は三頭身くらいに見えますね。
by youkosodesu | 2006-01-10 07:10 | ●犬

大歓迎

f0024310_835953.jpg
犬好きの彼はとても我が家の犬たちをかわいがってくれます。今日も来る早々犬たちが大喜びで大歓迎していました。
by youkosodesu | 2005-11-13 23:48 | ●犬

散歩

f0024310_7374564.jpg

     犬を飼っています。

     毎日の散歩が欠かせません。たいていの

     飼い主の方は、午前8時から9時くらいに

     一回目の散歩を済ませるようですが、午前

     中は大忙しで、いつも昼近くになってしまい

     ます。誰もいない川べりをのんびり散歩中。
by youkosodesu | 2005-11-10 07:34 | ●犬