カテゴリ:●料理( 46 )

バイキング

f0024310_22121541.jpg

飛田給、アーバンホテルの昼中華バイキングは、1000円で食べ放題です。とても安く、おまけにゆっくりできるため、4人で2時間粘りました。メイン料理は各自で注文し、その他の副菜のみ食べ放題という、ちょっと変わったスタイルの中華バイキングです。
by youkosodesu | 2006-02-07 00:03 | ●料理

手作りケーキ

f0024310_2242418.jpg



私の姉がブログを見て、「いつも生徒さんに、ずいぶん貧相なもの出しているのねぇ、砂糖かじったり、10円の駄菓子なんか気の毒じゃないの」と言って、姉自作のケーキをいろいろ取り揃えて、スコーン、キッシュなどこの写真の3倍くらいの量をくれました。生徒さんの口に入る前になくなってしまいそうですが、ぐっとこらえて我慢します。本当はかっこよく、紅茶にこういうケーキを添えて出したいんですけど・・・・・・・。私の出すものは、10円または30円の駄菓子、焼きそば、焼きうどん、スパゲティー、ラスク、そしてたまに自作アップルパイです。
情けないのですが、食べるもののセンスがぜんぜんありません。みんなー、ごめんねっ!!
by youkosodesu | 2006-02-02 00:02 | ●料理

今シーズン初めての雪が東京に降りました。
今日は朝10時から2時、2時から4時、5時から7時と学習が続きました。
雪のため、何も買いに出ることができず、急遽間に合わせで作ったのが、「これしか出来ないアップルパイ」です。
それでも、女の子の前でささっと作ったら、すごいと感心されてしまいました。
出来立てはなんでもおいしいですね。今日は受験当日(面接)のヘアスタイルを二人で考え、手の込んだ三つ編み(編み込み)をやってあげたところ、またすごいと褒められ、いい気分です。ちょっとしたことでもこんなに喜んでもらえると、大人でもうれしいものですね。f0024310_2158889.jpgf0024310_21592383.jpg
f0024310_21351577.jpg

by youkosodesu | 2006-01-22 00:00 | ●料理

犬仲間

f0024310_6244069.jpg
f0024310_22403739.jpg     






犬友達数人と持ち寄りで食事会を開きました。わたしは簡単なサラダを作り、ケーキを買っただけですが、皆さんそれはそれは驚くほど料理上手です。左側は甘栗ご飯、ぶり大根、ピザなどが所狭しと並んでいるところです。右はもちろんわたしの作品(?)です。こうして写真を並べてみると、気分はまさに「穴があったら入りたい」。


こんな風に、犬がひとをめぐり合わせて、10年が過ぎました。生涯の友を得ることが出来ました。
by youkosodesu | 2006-01-17 00:03 | ●料理

昼食

f0024310_11504097.jpgf0024310_1150576.jpg
自由が丘のラ・ボエームでランチ。店内中央で調理を見せるスタイルはおしゃれです。

アボカドのサラダとカルボナーラ、カモミールティー、ティラミスで、2名分五千円くらいでした。

店の人もとてもかんじがよかったです。
by youkosodesu | 2006-01-14 06:03 | ●料理

ハーブティー

   旅行先のレストランで、初めてティーバッグでない

   生の草のハーブティーを飲みました。

   香りも風味もいっぱい。裏の庭で育てている

   とオーナーがおっしゃっていました。
f0024310_8463465.jpg

f0024310_8464597.jpg

by youkosodesu | 2005-11-27 23:33 | ●料理