2014年 07月 29日 ( 1 )

収穫

次女が、畑を借りて育てた作物をおすそ分けしてくれました。
f0024310_22191917.jpg

オクラ、ナス、トマト、きゅうり、ピーマンなどいろいろ。
きゅうりは昔食べたような瑞々しいものでした。
ほんのわずかな土地(一畳くらい)から、季節に応じて次々いろいろな野菜がとれます。
農薬を使わずにここまで育てるのは虫との闘いで、割り箸で青虫をつまんでは捨て、の繰り返しだったそうです。
そういうことを聞くと、一つ一つを大事に食べなければ、と改めて思います。

その割りに、きゅうりをスライサーでシュシュッと輪切りにし、塩をひとふりしてしんなりしたら、ぎゅっと絞って終わり、というそっけない食べ方になってしまいましたが。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2014-07-29 22:35 | ●家族