2007年 04月 12日 ( 1 )

ミルクパウダーのスナック菓子好きなの?

Gちゃん(新小3)です。
到着するなり、「ちょっとGちゃん、台所見たくなーい?」と半ば無理やりに見せる。

とんでもない状況のときに、「見たいなー」といわれたらどうしようという重圧感から逃れたい一心で、望まれてもいないのにいつも無理強いしてしまうなぁ・・・

無邪気に喜んでくれたものの、他人の台所には、まったく興味が無い模様。
そうかぁ、この前のH君同様、子どもは台所になど関心が無いのだ。

じゃA君や大御所Aちゃんは何故?(私には相当のトラウマになっているらしい)

Gちゃんは、「あたしんちは、ここに壁が無い」とひと言ったきり、ほんの2秒で去って行きました。↓台所
f0024310_2016832.jpg

それより、矢印の白いお菓子(ミルクパウダーのキャラメルコーンのような)を大気に入りで、「どこで買ったの?」と興味をもちながら、パクパクと食べていました。
f0024310_22302036.jpg

じゃ、次の生徒さんの授業だからバイバイ。
お母様のお迎えまで、オジイ君と遊んでいてね。
しかし遊ぶどころか、Gちゃんにはまったく見向きもせず、私を名残惜しそうに見つめるオジイ。
f0024310_22354160.jpg

ところでお母様、本日の学習ご報告ですが、四谷シリーズ国語第四回(総合回)を終わりました。
三回目までと比べると、文、設問共に二倍量に増え、私たちはへたばりました。その為、いつものように絵に書いて説明したり、内容にまつわる色々なおしゃべりをするゆとりはなく、時間内に何とか終わらせなければ、と終始あたふたとしていました。(こういうやり方だったら、どこの塾でもやっていたのに、と後で後悔しました)

宿題は第五回と、第六回の問題文を読んでくること、漢字の練習帳を10ページやってくること、以上です。
f0024310_23121836.jpgf0024310_726284.jpg





↑正体不明の“謎の白いおいしいお菓子”の拡大写真

さっきごみくず籠の中から拾ってきました。
メーカーは豆でおなじみの「でん六」。
「ホワイトショコラコーン」と書いてあります。
f0024310_19595472.jpg

by youkosodesu | 2007-04-12 22:59 | G(女の子)