一人パーティー

f0024310_15203691.jpg家族は出はらって誰もおらず、予定もなく、外は曇天。こんな日は家にいられる幸せを感じます。出かけ好きではないので、一人しみじみとランチパーティーをやろうと思います。
いつもは玄米ご飯に納豆、その他でおなかをいっぱいにするところですが、たまには自分のために丁寧に作ろうと思います。半月型のは前菜のつもりの、野沢菜おやきです。これから次々とたいらげていくつもりなので、まずは半分。
そして、すべての料理をイタリアン風にしてくれるというバジルソースであえて、ボンゴレスパゲティーを作りました。f0024310_1526887.jpg
f0024310_152162.jpgf0024310_15214217.jpg







そろそろおなかいっぱいになり、もう食べられないかもというところまできました。
f0024310_15275946.jpg




私はBOOCSダイエット[Brain Oriented Obesity Control System(脳指向型肥満治療システム)の省略] と某社のスープダイエットを併用しているため、昼はもうこれ以上は無理というくらい意識的にたくさん食べて、満腹中枢を満たすようにしています。

さぁこれから長いことほったらかしになっている本を読もう。そしてテレビを持ち込んで1時間入浴しよう。家族の帰宅までの私だけの自由時間です。
by youkosodesu | 2006-02-28 15:10 | ●料理
<< ひな祭り 犬友達と >>