一階は全部終了

今日のラッキーボーイはあなた。
2等賞が出ました。
f0024310_1874525.jpg

しかし、中身は何のことはない、みんな同じ乾燥ラーメンです。ただひとつ特筆すべきは、ミンツキャンディーというおやつがついていることでしょう。右側の3センチ角の銀のものがそうです。
f0024310_1882397.jpg

f0024310_18284829.gif


Jちゃん(小5)です。
2つの進学塾で無料体験学習を受けていましたが、どちらにするか迷っていたのものの、やっと決定したようです。
曜日がかぶってしまったら、もう家庭塾ともお別れだと覚悟していましたが、木曜はそちらの塾がないので、もうしばらくは通ってこられそうです。

f0024310_1831119.gif

この10日間はほとんど掃除に費やしていたので、私の自慢に乗ってくれやすいJちゃんを、さっき掃除が完了したばかりの台所に招き入れました。
これでも普段と比べれば格段にきれいなのです。
天井の蛍光灯や天袋の中、流しの下も久々にやりました。
f0024310_1891894.jpg

調子付いて冷蔵庫内も。
掃除したからガラ~ンとしているのではありませんよ。
私が毎日食べつくすため、食料がほとんど残らないのです。
f0024310_18101276.jpg

う~ん・・・Jちゃんはほとんどコメントなし。
何故かと言うと、彼女の家は新しい上に、きれい好きが2人(母娘)も揃っているから、この成果もなんてことはないのでしょう。(嗚咽)
気を取り直し、さぁ、明日からは悪の巣窟「自分の部屋」に着手します。

ついでと言っては何ですが、今日の学習ご報告です。
中空方陣、中実方陣をみっちりやりました。
4年生下巻終了まであと一歩です。次週は終わるかも。
f0024310_18105893.jpg

by youkosodesu | 2008-06-12 18:33 | ●趣味
<< 公開 サイコロキャラメルの出番 >>