今から洗面所の掃除やるわ

Jちゃん(小5)です。

早速整理整頓した和室に通すことにしました。
f0024310_17574871.jpg

何年ぶりかで押入れの不用品も処分し、すっきりしました。

自分でも「よくここまで捨てまくったものだゎ。きれいになった」と悦に入っていると、Jちゃんのこの台詞に度肝を抜かれびっくり。
「私は家中でたぶん一番きれい好きだわ。ちょっとでもテーブルに何かがのっていると、気になって全部片付けちゃうの。自分の学習机の上にはなにもなくて、手形(たぶん図工の)が一枚のっているだけ」
ガビ~ン・・・・わずか十歳にして既にきちんとしているのね。負けました。

来週襖と障子の張替えを依頼しているので、全部完成したらご披露します。

ついでと言っては何ですが、学習ご報告です。(だからメールはいたしません)
暗記カード60枚、口述方程式48問、一行下巻サイコロ展開図の実習6問、方陣算4問、単位交換10問くらい。
以上90分です。
by youkosodesu | 2008-06-05 18:17 | ●趣味
<< ディズニー好き ガラクタを捨てました >>