やっぱり誤魔化せなかったヮィ

f0024310_16574558.jpg
f0024310_16581891.jpg

小中学生のいない家庭のイブは寂しいです。
もう母親はお払い箱。

何の用事も無いので、部屋にこもってひたすら明日の準備です。
明日は、単発学習の常連さんからのリクエストで、時計算をやります。
このお母さまは、分かりやすく具体的に指示を出してくれるので大助かりです。

「★はまずまずできる、しかし★★までは出来るように指導よろしく」といった具合です。
こちらはそれに従って、★★まで出来るように問題を集めます。
注:★はサピックスでの基本問題★★はちょっと難しい問題

さっき、家のどこかで、お爺くんに出会ったので、「今晩は、夕飯食べる?の、か、な?」とビミョウな聞き方をしたら、「当たり前だろう、家に居るんだから」と目をまるくされてしまいました。

昼にちゃんと作ったから誤魔化せるかと思いましたが、やっぱりだめなのね・・・・トホホ

夕飯の準備時間まで仕事しよ~っと!
by youkosodesu | 2007-12-24 17:12 | ●家族
<< 旅人算 相当算 >>