自家製大戸屋

今日も大好きな大戸屋に行きたかったけれど・・・
たまには自分で真似して作ろう。
メニューは、豚の黒酢定食。
野菜(かぼちゃ、人参、はす、ナス)を下茹でして、カットした豚肉と共にさっと素揚げ(ちょこっと片栗粉をまぶしています) 。
どうです。ソックリだゎ。
f0024310_14481310.jpg

全貌↓しかし外で食べるのに比べ、かなり割高な結果に。
材料費だけでも700円かかってしまいました。
右下のテラッと光ったものは、白菜のスープです。昨日の残り物です。
f0024310_14402267.jpg

足りないものは、本当だったら貰えたハンコ1個と、豆乳のブラマンジェのデザートが無いことです。

味は、そっくり真似できましたー!
by youkosodesu | 2007-12-06 14:49 | ●料理
<< サピックス基本60題 ジャガビーーーっ!ぅんまい! >>