誰と話しているの?

Gちゃん(小3)です。
おやつに肉まんを出したところです。
誰と話しているの?_f0024310_2140182.jpg

休憩時間に、8歳の少女とはどんな会話をしていると思いますか?

「肉まんにショウユつける?からしは?」
「わたしは、いつもつけるよ」
G「じゃ、わたしも」
ここまで言って、私はグビッとヘルシアを飲みほしました。
「体脂肪がすごいからさぁ、わたしは」
G「体脂肪って?」
「外から見えないお腹の中の脂肪かな」
「この前の検査で中性脂肪がすごかったのよね、でもこのヘルシアがだいぶ効いたわー」
ここまで一方的にしゃべってふとGちゃんを見ると、目が
誰と話しているの?_f0024310_21484795.jpg

になっていました。
Gちゃんは小柄なため、外見はとても幼く見えますが、中味は立派に大人会話が通用する子です。だからこちらも、気を使わずにいつも会話を進めてしまいます。
しかし、目がぐるんぐるんになっているところを見ると、今日の会話は良く分からなかったようです。
G「パパもそれ飲んでるよ」
この一言で救われた。会話は成立してたのね。
肉まんがのどに詰まっただけなの・・・?
by youkosodesu | 2007-10-22 22:12 | G(女の子)
<< ちゃんとやっていたのですが・・・ ハンバーグ失敗 >>