思いつきで

今朝のオジイ君は、どんな様子かなぁ・・・と見に行ったのが運のつき。
そうだ、ちょこっと網戸でも洗うか、軽いし。
簡単に外せるため、さっと仕事は終了。しかし、その後ろのガラス戸に目をやると・・・桟に埃がびっしり積もっています。
f0024310_1043422.jpg

どうしようかなぁ、今日は色々用事があるんだけれど・・・と思うと同時にもうガラス戸を外していました。重いこと重いこと。
f0024310_103525.jpg

一時間以内に絶対に仕上げるぞと、決意も新たにホースでジャブジャブ水洗いをします。
f0024310_105223.jpg

引き戸を外した後のレールは、泥だらけです。
f0024310_1063454.jpg

もう止まらない。ついでに雨戸も。
f0024310_10244182.jpg

気持ちい~。一時間かけて、全部で5枚を洗い終わりました。
f0024310_107306.jpg

年末の前に少しずつ終わらせよう・・・かな?(多分やらないネ)
by youkosodesu | 2007-10-19 10:26 | ●趣味
<< ハンバーグ失敗 秋晴れなので大掃除 >>