秋晴れなので大掃除

昨晩偶然見かけた、すてきなHP に触発されました。
トールペイントの先生のお宅が、部屋ごとに公開されていて、統一がとれて洗練された全体と、高価そうな家具、うちとは全然違うわと思いました。
が、(諦めずに)今朝いきなり大掃除を決行。
まずは一番目立つ玄関ホールにワックスがけ。
f0024310_1444192.jpg

横に写っているのは大理石磨きのワックスです。玄関のたたきも、ワックスがけの後、乾いた布で、キュキュと光らせます。
f0024310_1445984.jpg
f0024310_1451850.jpg

ドアの内外共に洗剤で洗う。
f0024310_146080.jpg

きれいになったゎ・・・
f0024310_1461952.jpg

最後のダメ押し。
f0024310_14632100.jpg


こんな風になっています。
家を建てるとき、帰るお客様全員を、玄関内で見送りたいというのが夢で、こんな間取りになりました。
また、学習室の隣にキッチンを配置することと、家人が学習の場を通らずに、気兼ねなく在宅できることを意識して設計しました。
f0024310_16221099.jpg

学習中の様子を見ることが出来るので、オジイもこの場所なら寂しくないでしょう。
f0024310_1623392.jpg

かつて「間取り王」を豪語していた私ですが、もうこんな図しか描けなくなってしまいました。
すっかり腕が鈍っています。
by youkosodesu | 2007-10-17 14:16 | ●趣味
<< 思いつきで 笑いが止まらない >>