憧れのお姉さま

Fちゃん(小5)です。
学習報告は
①暗記カードいろいろ。今度からは相似、合同の条件も加わりました。
②約数を素早く出す訓練
③ABCカード
サピックスの基本60題の「速さ」のアプローチを3ページ。
進学塾独自テキストの時速→分速→秒速に直す練習を24問。以上で90分。今日はちゃんとやりました。

Fちゃんは動物好きで、その扱いもとても慣れているため、FちゃんとJ君(6年)の場合のみ、柴子を入れさせてもらっています。そして犬もFちゃんが来ると大喜びで、じーっとFちゃんを“憧れの君”のような眼差しでおとなしく見つめています。

帰り仕度をするFちゃんを見つめる後姿の、肩の辺りに寂しさが漂います。それとも、なんかくれると思ってるの??
憧れのお姉さま_f0024310_19143269.jpg

by youkosodesu | 2007-09-08 19:17 | F(女の子)
<< いよいよバイバ~イ ソンエキ うんざりした顔 >>