この夏痩せられるかも?

J君(小6)です。
J君が帰ったとたん、2名の授業(計3時間)で精根尽き果てて、ばたっと倒れました。(すぐに起き上がりましたけど)
小学生を教えるのは、格闘技に近いものがあり、体力勝負です。だから小学生向けの進学塾の先生は、25歳から35歳までがほとんどなのでしょう。

体力では、それらの先生方にとても太刀打ちできない分、一対一の長所を生かして、細やかにサポートすることで補いたいと思います。

本日のメニュー
①暗記カード  省略
②四谷シリーズ第一回、第二回の倍数、約数、多角形のところ 30問
③前回終了した場合の数の復習 4問
この夏痩せられるかも?_f0024310_21111169.jpg

夏は一回の学習で、シリーズ2回分制覇が目標です。これで8月の終わりに5年生範囲全てを終わらせる予定です。J君はこの夏23回家庭塾にきます。

宿題大量です。あさってまでに必ずやってきてください。
この夏痩せられるかも?_f0024310_21561813.gif

I君(小5)です。
シリーズ一回目からの復習に入りました。
この夏痩せられるかも?_f0024310_21553547.jpg

学習メニューは
①暗記カードは省略(私がちょっと焦り気味のため・・・)
②約数、倍数のところ 一行問題集と、シリーズの例題、基本問題から 27問

宿題は演習問題集(上)、基本編から計56問出しています。たくさんありますが、「明日から夏休みなので大丈夫」と本人が太鼓判を押してくれました。

明日から、夏だけの方も含め、13名(うち、外部8名)の生徒さんが毎日入れ替わりやってきます。
ブログにご出演を許可してくださった皆さんを、順次ご紹介していきます。
by youkosodesu | 2007-07-19 21:51 | J(男の子)
<< 夏期講習だけ参加の外部生徒 小... 面談のお母様(小5) >>