初デコパージュ(5月23日水曜日)

リサイクルショップで漬物用のホウロウ容器を¥500で購入。
しかし、ここにべっとりと張り付いている「漬物・・・」という強力シールを剥がすのがすごく大変でした。
f0024310_7391958.jpg

デコパージュの先生のお宅で。
切り抜いた絵をのりで貼り付けて、保護剤を塗る。
f0024310_740318.jpg

だいたい出来上がり。
f0024310_7422494.jpg

つや消しのスプレーニスを吹き付けたので、ピカピカ感は取れました。
f0024310_7552519.jpg

この状態でこうして置いても「なんだろう・・・?」という感じですから、蓋を取り、中に花を飾ります。しかしデコパージュは外気で劣化するのが早いそうです。
後ろは「バレリーナ」というバラです。今年はたくさん花を付けています。
f0024310_82093.jpg

by youkosodesu | 2007-05-23 08:10 | ●趣味
<< とうとうばれてしまったのね  ... 写真なし(5月21日月曜日) >>