羊羹落っことしました。

毎度毎度ご飯の写真で恐縮です。
途中から目的がすり替わり、「毎日庭で昼食をとる」事が目的化してしまいました。
今日で通算六日目。おとといの金曜日も友人に「ちょっとお茶のみに来て」と言ってお茶会を催したし、今日は「母の日だから外で食べよう」と家族を誘いました。
バラの季節だけ、予約制のレストランをやりたい気分です。しかし料理がワンパターンすぎる。
本日のメニューは
①アサリのスパゲティー
②サラダ
③パイナップル
④羊羹
⑤ローズティー
f0024310_215353.jpg

前にも増して手慣れてきたため、30分で出来上がりました。
福岡の名物、青えんどう豆の羊羹はあと3センチしか残っていなかったのに、手が滑って地面に落っこちてしまいました。
ぅわ~~ん、仕方ない洗って食べよう。落ちて3秒以内なら汚くないという話を、高校生集団が話していましたが、それを信じて・・・・・パクッ
by youkosodesu | 2007-05-13 21:18 | ●料理
<< 変遷一ヵ月半 気分は良くなりましたか? >>