気分は良くなりましたか?

Fちゃん(小5)です。
気分は良くなりましたか?_f0024310_18363599.jpg

学習メニューは
①暗記カード20分
②差集め算6問
ここまで進んだところで、Fちゃんの顔が真っ赤に上気して、いつもの様子とちょっと違うことに気付きました。
当然できるだろう問題も解けません。しきりに伸びをしたり、酸素不足のように生あくびをしています。のぼせて気分を悪くしている様子が伺えます。
いつもは意欲満々ですが、たまにはこんな体調のときもあるだろうと、「今日はこれでやめ。後の時間を速さの実習にするね」と夕暮れ時の外に出ました。
70メートルを歩いたり、走ったり、歩く私と、走るFちゃんで向き合って進んだり。
結果、Fちゃんの分速は80メートルでした。
Fちゃんは外に出たことで、気分が変わって喜んでいるようでした。歩き振りも大またですごかったです。
気分は良くなりましたか?_f0024310_1837411.jpg

走るのも予想外の速さで、外に出たとたん“活発な女の子”であることが判明。

体調がもどったら、また集中して学習しましょう。
by youkosodesu | 2007-05-12 19:09 | F(女の子)
<< 羊羹落っことしました。 ブログご出演お礼会その3 >>