算数進みすぎなので、ゆっくりやります

Gちゃん(小3)です。
本日の流れは、暗記カード、算数一行問題集の第12回「円と長さ」、他に単位交換のカードを作りました。
これからは、再び予習シリーズ第一回に戻り、同じ事をじっくりとやっていくつもりです。それも一学期までに済んでしまったときは、仕方ない、学校教科書の「3年生」を全部終わらせてしまおうかしら。Gちゃんはやる気満々のため、どんどん進みすぎてしまうので、足踏みすることも必要かもしれません。

しかし、国語はまだまだ第四回なので、今後のほとんどは国語に費やすことになりそうです。
f0024310_2021395.jpg

小3(受験) を教えるのは初めてですが、世間では今年の秋辺りから、受験塾に入る子はたくさんいるわけですから、特別なことでもありません。今からこうして学習に慣れておけば、いざというときにスムーズに進学塾に移行できます。
Gちゃんは家庭塾に来るのがすごく楽しそうなので、こちらも華やいだ気分になります。
by youkosodesu | 2007-04-26 20:55 | G(女の子)
<< 今日は出番が多くてうれしいわ 時間減らしてすみません >>