格子の道順問題完璧

Fちゃん(新小5)です。
本日も盛りだくさんで、一時間半が足りないくらいです。
①漢字カード、算数カード、単位交換カードの暗記
②四谷テキスト一行問題集の中の、単位交換のところだけ選んで40問やる
③格子柄の道順の解き方の説明と、同類問題を10問解く
④差集め算を面積図で解く方法
格子の道順問題完璧_f0024310_21413711.jpg

Fちゃんはほんの三週間前は、単位交換のテストが全滅で、ガックリと肩を落としていましたが、今日の対決会では、なんと勝利をおさめました。すごい進歩です。

差集め算は7問だけやったところで時間切れとなりましたが、いまひとつ、私の指示通りに動いているという感じです。まだ自分のものになっていません。あと10問やり込みましょう。

格子柄の道順は完璧で、ドンと来い!というふうになりました。

一歩一歩着実に力が付いている手ごたえを感じます。
by youkosodesu | 2007-04-14 22:05 | F(女の子)
<< 夜のバラ H君の一言こたえました >>