「ちょっと複雑な単位交換」の対決会を開催

Fちゃん(新小5)です。
週に2回家庭塾にきてくれるFちゃんですが、いつも時間が足りず大わらわです。
着いたらまず次の順番で学習を開始します。
①暗記カードの「漢字」、「四字熟語」、「単位交換」、「算数色々」
この4種類に20分以上はとられます。
「ちょっと複雑な単位交換」の対決会を開催_f0024310_1943695.jpg

②進学塾の宿題は、小単元がたくさん混ざっているので、そのうちの2つを選び出し、それに沿った同じような問題を、同テキストより急いでかき集めます。
③ざっと解説→Fちゃんに解かせる。

さらに今日は単位交換の対決を20問やりました。これに10分以上とられてしまいました。
なんたって1ℓ=□㎗なんていう簡単レベルのものはなく、1kg=□㎎、1ha=□平方㎞というような、ちょっと込み入っているものばかりです。ふー、ため息。
でも、“対決会”を催すと、何故かどの生徒も目がらんらんとしてきますなぁ…
by youkosodesu | 2007-04-11 19:26 | F(女の子)
<< ミルクパウダーのスナック菓子好... I君豹変 >>