I君豹変

I君(新小5)です。
四谷シリーズ第7回の一行問題集①~⑥はこの前終わったので、本日は別の問題集をやりました。次の学習日には第7回を終わらせます。
I君は和差算が得意のようで、自信を持って演習問題集の基本編をやりました。P43、44を宿題に出しましたので、忘れないようにやってきてください。
f0024310_18285541.jpg

ところで、I君の次はFちゃんなのですが、いつもは早く着いても、待つ場所があるのでそこに居てもらいます。
しかし今日に限り、あと3分の上に区切りもついたので、学習室のソファでFちゃんに待ってもらうことにしました。

ところがです。I君の調子が、男らしくくるっと豹変したのです。私がカメラを向けると「おらぁよぅっ(俺はよう)!そういうの嫌いなんだよな、カメラとかよぅ」と寅さんみたいになってしまったのです。そして颯爽と風(いや、雨)を切って帰っていきました。

さっきまでは、上の写真の、ステッキ型のチョコケースをかざして、「ママにこれあげよー、喜んでくれるかなー」と言ってたのになーーー??

一方、Fちゃんは余裕の表情で、「フフ、緊張しちゃったのかしら」と言ってました。
ほんとに同じ年?
by youkosodesu | 2007-04-11 19:09 | I(男の子)
<< 「ちょっと複雑な単位交換」の対... Fちゃんご父母様ごめんなさい >>