お食事チケットもあるよ

2月から食事ご希望者の回数券には、こういうのが付いています。
f0024310_19154715.jpg

おにぎり2個、味噌汁と何か一品ですが、今日はそのための食器を、買出しに行ってきました。

というのも、19日の定期テスト対策日に、早速4人そろって(友人同士なので)依頼があったからです。300円は実費なので、これで私が利益を得ることはありませんが、それにしてもちょっと”よそ行き風”、”おもてなし風”にしてあげたいと思っていました。
f0024310_19225918.jpg

醤油差しも新しいものに。うちにあるのは、キッコーマンのおしゃれではないやつなので。奥は可愛い湯のみです。
f0024310_19234243.jpg

生まれて初めて陶芸をやったとき、鯨の箸置きを作りました。ごそごそ奥から引っ張り出してきました。
f0024310_19242638.jpg

作るものはだいたい決まっています。もう「好き嫌い表」でアンケートをとっているので、鳥のから揚げなんて、若者向けワンパターンは止め。私のプチブームの”厚揚げとこんにゃくのピリ辛炒め”にします。ちょっと渋いね。オリジン弁当で買って以来、真似して作るのが病みつきになりました。食事を申し込まれた方には、お母様に知ってもらうために、当日夜、実物写真を掲載しますね。
by youkosodesu | 2007-02-12 19:47 | ●料理
<< 周期算の難しい問題に時間がかか... きっぱりと塾をやめたI君 >>