スロースターター

f0024310_18364115.jpg

毎朝10時になると、犬部屋に迎えに行き、おしっこシートを取り替えて、外と自由に行き来できるように、掃きだし窓を60センチほど明けます。犬は早起きで、散歩の催促でワンワン、キュ~ンというのかと思ったら、予想に反してまったく静かです。10時には(遅すぎですが)必ず顔を見せるのですが、その後も私はまだまだだらけて、昼近くにようやく散歩に行きます。

毎朝の顔合わせでは、ちゃんと笑います。そしてなんだか照れてしまうらしく、こんな風に伸びをしたり、スリッパをくわえてその辺を一周して歓迎の意を表してくれます。

生徒さんが来ない日には、交代で家の中に入れます。雑種のオジイ君は12歳、柴子は5歳になりました。
by youkosodesu | 2007-01-16 00:39 | ●犬
<< 授業参観日 作文教室4回目 >>