志望校が決まる

B君(中3)です。
九分どおり高校が決まったG君、後は当日の作文をやるだけです。
本日は10分を暗記カード、40分を英語の予習に、40分を作文にと、時間を分けました。

『中学時代に一番熱心に取り組んだこと』について。
400字原稿用紙を前にして、起承転結の文字配分を決めたきり、ウーンとうなるB君、まったく筆が進みません。
学校では作文や感想文を、何度も書かされた経験はあるものの、その書き方を学んだことは、なかったに違いありません。

また出しゃばって、次々と文章の展開を誘導、指図して書かせてしまいました。だいじょうぶかな(汗)。
明後日こそは、絶対出しゃばらずに、本人に全部書かせるようにしないと。
志望校が決まる_f0024310_031070.jpg

by youkosodesu | 2006-12-25 00:07 | B(男の子)
<< やっぱりE君は哲学者だったのか?! G君の再来 >>