内申点があがった

B君(中3)です。

英語
レッスン7Cの読み10回、和訳

入試論文(作文)の書き方その2
先週学校では三者面談が終わり、みんなががんばるこの時期に、なんと内申点が「3」上がったということに、すごく驚いています。B君は頑張ったのですね。
後は当日の作文だけ練習すればOKです。
影で支えるお母様にも脱帽です。「○○の参考書買いました。○ページの暗記事項をコピーして持たせます。家では時間切れで間に合わなかったので、後を頼みます。」
など実にマメにメールを送ってくださいます。主役のB君、サポートする私、そしてお母様、この三者で、3年間淡々とやってきた山場を今迎えようとしています。
さて、今日のお題は以下の写真です。

ところが、テンポに乗り切れず筆が進まなかったため、次回に持越ししました。
内申点があがった_f0024310_12201977.jpg

by youkosodesu | 2006-12-17 12:37 | B(男の子)
<< 二番目の生徒 毎回英語文を4つ覚えよう >>