花を飾る

f0024310_737267.jpg
f0024310_2302754.jpgf0024310_7373933.jpg






がさつな私ですが、生徒さんが来る日は、歓迎の意を込めて花を飾ろうと思っています。お財布の中身が乏しい時も、花は値段にかかわらず、どれも綺麗でいいですね。
今日の花は、特別豪華な花束ですからいつもとは違いますが、去年の今頃は女の子3人、男の子2人の大所帯だったため、小さいアレンジメントをたえず買っていたので、芸能人の楽屋のようになった時期がありました。
「あなたの雰囲気に合わせて、今日のお花はこれにしたわよ」と言うセリフは女の子には通じても、中学生の男の子には、すごくきょとんとなるか、困った顔になってしまうばかりなので、もう言わないことにしました。
何かあると、差し上げるのは必ず花にします。どの人もそのときは発表会の主役のように、笑顔がはじけます。
f0024310_871491.jpg

by youkosodesu | 2006-02-17 08:05 | ●趣味
<< 防湿テレビ コーギーをお試し抱っこ >>