掃除機の柄には強気なオジイ君

本日の学習ご報告
生徒が来るぞー!と大急ぎで玄関に散らばった靴をかき集め、靴入れに突っ込みました。
あっという間に体裁だけは整いましたのでやれやれ・・掃除に奮闘している様子を、じーっと見ていたオジイ君、ほうきや掃除機の柄に咬みかかろうと、何故か強気の姿勢です。
f0024310_2061129.jpg



E君(小6)です。
算数:比例、反比例。
今日も大喜びする報告ありがとう。「ボクばかり授業中手をあげるんだよー、これでは○○に授業を乗っ取られたも同じだなー、って先生に言われたよー」ぎゃー、うれしい!でももしやリップサービスかも・・・喜ぶのはまだ早い、クラス分けテストの結果を待とう。

f0024310_20183216.jpg

ひさしぶりにおやつを買う店を変えてみました。すると珍しいお菓子に出会いました。ちょっと宣伝みたいですが、これは本当においしかったです。

f0024310_20202993.jpg
中が空洞のポテトスティックで、E君はこれをストロー代わりに、グラスからジュルジュルと水を吸い上げていました。いいこと考えるものだとえらく感心し、後でこっそりやってみました。

f0024310_20271422.jpg

網戸越しにジー・・・。見ないで、オジイ君。
by youkosodesu | 2006-11-01 20:40 | ●犬
<< 優秀児G君を請け負う 先生に褒められた >>