抱っこ!

f0024310_738537.jpg
50センチ四方のホットカーペットを敷き、部屋の内側にぐるりとダンボールを貼り付けると、外から見たうらぶれた様子とは裏腹に、すごく暖かく、この冬の寒さにも耐えられそうです。小学生のころから、犬小屋で犬と寝てみたいなぁ、との夢を抱き続けていましたが、やっと飼うことができた10年前には、こちらの体が入らなくなっていました。日なたと埃の匂いのする暖かい背中に顔をうずめると、幼かったあの頃がよみがえってきます。
 
「抱っこ!」と手を差し伸べたとたん、脱兎のごとく逃げ出してしまいます。う~ん・・・・・さみしい。
by youkosodesu | 2006-01-16 06:13 | ●犬
<< 犬仲間 バイオリンの音色 >>