掃除その2

掃除[その2]

f0024310_20374026.jpg

昨日から引き続き、台所の大掃除に励む。
まず、起きぬけにガスレンジ周りにペーパーを敷き詰め、洗剤をふりまいておきます。しかし、ようやく本格的な掃除に入ったのは、午前11時近くなってからのことでした。

f0024310_20433094.jpg

一人で黙々と掃除するのはつまらないなぁ、と柴を呼んでくることにしました。なんか食べ物は落ちていないかと、しきりにくんくんしています。

f0024310_20453442.jpg

やっと換気扇フードが終わって、防油シートをぐるりと巻き終わったところ。

f0024310_20482839.jpg

つかれたー、もう3時だわ。間に合うかしら?
食器も全部出して中を空に。

f0024310_20503598.jpg

犬はつまらないらしく逃げるし、一人で退屈なので、やっぱり例のものを運んでこよう。
テレビ。

もう夕暮れになってしまった。まだぜんぜん終わる気配はなし。


f0024310_215456.jpg

ようやく、棚に収納しました。
細かいところまでやりすぎたために、今日も途中で終了。明日に持越しです。


f0024310_20535220.jpg

でも、なんかちょっとこざっぱりしました。
よし、後期夏期講習の生徒さんのときまで、この状態を維持して、中を見せることにしようっと。(子どもたちは、実は学習室のすぐ隣のキッチンを見たいと思っているのですが、いつもひた隠しにしています。)
明日は、流し台の下、ガスオーブンの中、蛍光灯の清掃です。
by youkosodesu | 2006-08-16 21:15 | ●趣味
<< 掃除その3 掃除その1 >>