生徒ピアノ発表会

生徒さんのピアノ発表会に行ってきます。おしゃれしていかないとだめだなぁ・・・・・

f0024310_1722353.jpg
f0024310_17222826.jpg


毎年1回の発表会での演奏を聴いていると、二人の成長ぶりがよくわかります。
回を重ねるごとに、貫禄が感じられますが、内心はきっとどきどきしているのでしょう。

このピアノ教室の先生は大変マメな方で、演奏会が終わると、先生の成城のご自宅の広いお庭で、保護者ともども、夕方から晩餐会が催されるそうです。一度行ってみたいなー。

今晩はうちでも、娘のグループが野外晩餐会を開きます。さぁ、これから準備に取り掛からないと。わたしは”ご飯隊長”を任命されました。今日は珍しくご飯作りに燃えています。

オードブルのカナッペを製作中、上にのせるのは生ハム、チーズ、海老ペースト、オリーブ
f0024310_21342341.jpg

次々出そう。まずはサラダ。生ハム、イクラなどふんだに使い、超奮発
f0024310_21415678.jpg

つぎは高野豆腐の揚げだし
f0024310_21422579.jpg

芸がなく、再び茄子の揚げだし
f0024310_2144288.jpg

春巻き
f0024310_21451194.jpg

いきなり縁日化する。焼きそば
f0024310_21462733.jpg

圧巻は、もっとも材料費がかかった、フルーツポンチ風ただのカット果物の盛り合わせ。器がミスマッチのためおいしそうに見えないところが残念。桃、メロン、巨峰、パパイア、マンゴーなど使いました。
f0024310_21484147.jpg

中の一人、○○さんの誕生日のためにTOPSのチョコレートケーキがこれに加わって今日のパーティーメニューは終了。
そして、超多忙だった私の一日も終了。
by youkosodesu | 2006-07-29 17:30 | ●料理
<< 夏期講習会始まる ダック引越しセンター >>