受験中止の決断

2018年 1月11日 木曜日 晴れ

織田裕二君(小6)です。

ずっと休まずに家庭塾に通ってはいましたが、昨年末受験を取り止めて、結局スポーツに集中することになりました。
このことを書いていいものか分からなかったため、ブログ登場は控えていましたが、ご本人の承諾を得たため、本日から解禁にします。

そんなわけで、12月頭から依頼時間の半分は中学数学に充てることにしました。
残り半分の時間は、お母様のご希望で四谷テキストの学習を継続します。

12月から代数を宿題として出していますが、毎回「1枚練習してきました」のようにとても練習枚数が少ないので、制限時間が厳しい数学習ではたぶん合格しないのではと思っていると、これが難なく合格していきます。
受験中止の決断_f0024310_10195287.jpg
ずっとそろばんを習っているので、暗算力があますところなく発揮されているのです。

1月いっぱいで家庭塾終了の時期を迎えますが、「ぜひ残りたい」というご希望があり、空いているコマがあれば、そこに申し込む方法で、学習継続することになりました。
この調子で、公立中学でTOPになってほしいです。

クリックよろしくお願いします!



by youkosodesu | 2018-01-11 10:23 | 織田裕二君
<< 合格おかげ犬登場 本日これから保護者面談 >>