仕事を持ってよかった

少し前と思っていた生徒さんが、年女(24歳)を迎えるのですから、月日が経つのは早いものです。
彼女とは、その後もずっとお付き合いが続いています。物静かで、当時も今も多くを語りません。
何回か二人でお出かけもしました。
 
犬の散歩で知り合った方、習字教室で隣り合わせに座った方、それらのかたがたと知り合いになって、その後お子様を生徒としてお預かりすることもありました。

生徒さんの在籍期間はおおむね二、三年ですが、不思議なご縁で結ばれると、思いがけない強い絆が生まれ、長いお付き合いが始まります。
 
若い人の未来にかかわれる仕事を得たことは、本当にありがたいことです。
f0024310_8254753.jpg

by youkosodesu | 2006-01-06 08:12 | ●家族
<< おやつその5         ... 太巻き寿司 >>