にゃんこ登場

2017年 12月3日 日曜日 晴れ

にゃんこちゃん(小3)初登場!
にゃんこ登場_f0024310_19274655.jpg
「10のまとまり50問が30秒を切れず、泣いている」とのご連絡を受け、来ていただくことにしました。
逆算→素数→九九暗唱→単位と順調にチェックは進みます。

いよいよ10のまとまりです。
30秒のところ、本当に惜しくも31秒だったので、あと1秒なら何とかなるかもと4周しましたが、タイムがどんどん下降していったため、いったん打ち切り次の回に見送ることにします。

見ていると、どうやら嫌いな数の組み合わせがある様子です。
他の組み合わせよりも、ほんの少し引っかかっていることが、鉛筆の動きを見ていると分かります。
そうかぁ・・・
じゃぁ次までに練習してきてね。

でも、実際にここへ来た意義は大きいと思います。
来てみて初めて、「あぁこういうことをするのか。そのために毎日練習しているのだな」が分かる年齢なので、次回に大いに期待します。

クリックよろしくお願いします!




by youkosodesu | 2017-12-03 19:30 | にゃんこ
<< スマホで撮る 園児募集となるか? >>