働く母でも数学習指導はできます

2017年 11月14日 火曜日 雨

ミニクロード君(小4)です。数学習生です。
働く母でも数学習指導はできます_f0024310_16314628.jpg
約4ヶ月ぶりの来訪です。

お母様はフルタイム勤務です。
さらに、下にもうおひとりのお子様もいるため、毎日がフル回転です。
働く母たちは大変です。
帰宅後から就寝までの2,3時間で、食事準備、食事タイム、学校の宿題、入浴を済ませなければなりません。

数学習は、ほんの20分程度ではあるものの、時間の長さそのものではなく、双方ともに気ぜわしくて、なかなか集中することが難しいとお察しします。
そんな中、昨年3月に、よくぞ申し込んでくださったと感謝の気持ちでいっぱいです。

お母様の尽力でようやく終盤まで来ました。

今日は以下の全てが合格しました。
1.約数だし
2.帯分数⇔仮分数
3.約分1,2,3です。

前回不合格だった約数だしが、今回は飛躍的に伸びていました。
あと少しだから何とか踏ん張ってください。
来年の2月には、全部終了しますよ。

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
by youkosodesu | 2017-11-14 17:01 | 小学生版・数学習クラス
<< 初・パパが勧める家庭塾 明日頼む!拝む! >>