初・入選?

2017年 10月13日 金曜日 雨

「娘(次女)の絵が入選しました!」のように書きたいですが、実際のところは応募イラストが、カット絵として載ったにすぎません。

これが欲しくて応募したと言っています。
これとは、コレ↓
初・入選?_f0024310_10044714.jpg
狛江市の安全を見守る「安安丸」という険しい顔の犬です。

たいした大きさではなく、縦13㎝、横幅10㎝くらいでしょうか。
しかし非売品のため、おのずと価値は高まります。

載せてくれたのは、「安心安全通信」という、小型新聞風の発行物です。
全四人中、低学年や幼児に混じって、ひとりだけ突出した年齢(30代半ば)での掲載はすごい。

すごくきちっと描かれていたので、塗り絵だと思っていたら、「構図も研究して考えた。梅雨時だからアジサイなんかいいのではと思った。」
3㎝×5㎝くらいの大きさ。

これです↓憂いの表情。
初・入選?_f0024310_10093004.jpg
健闘したちびっ子の作品も。
7歳児にしてこのイラストはすごい。
○○ちゃん(見知らぬお子さんですが)上手いっ!
特徴をよくとらえているし、バランスもすばらしい。
言うことなし。
左上の「棒状の何か」が2歳児作品です。
ご兄弟かな?赤の他人が書き加えるわけはないから、そうに違いないけどね。
この場合、安安丸は2個もらえるんだろうか・・・素朴な疑問です。
初・入選?_f0024310_10310641.jpg
クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
by youkosodesu | 2017-10-13 10:42 | ●家族
<< アリス変貌 祟りの絵を描く >>