ぴぴちゃん小3、初回チェック日

2017年 6月8日 木曜日 曇り

ぴぴちゃん(小3)です。
f0024310_10104061.jpg
ぴぴちゃんが数学習第一回に来たのが、5月20日のことでした。

あれから18日たち、初めてのチェック日です。

チェック日が決定する1週間ほど前に計測時間のピークに達してしまい、その後はほとんど練習していなかったので、合格するかなぁと不安な面持ちです。

逆算→素数→九九の逆→課題⑤→⑥→⑦→⑧と順調に進みます。

結局、どれもあっけなく1周目(1枚)で合格。

最近は受験塾入塾時期が早まったのか、数学習のお申込者は1,2年生が多くなり、3年生で申し込む生徒は以前より減りました。
ですから、3年生ってこんなに世話がなかったっけ?と、改めて拍子抜けしました。

この調子なら、過去の経験上、10月いっぱいで終わるでしょう。

同席されたお母様は
「ネット検索をほとんどやらないので、家庭塾のことを知ったのが、3ヶ月前です。今まで、ぴぴが盛んに取り組んでいることを、そこまで突き詰めて考えたことがありませんでした。
そのため長女(6年受験生)は、例えば1桁+1桁とか1桁-1桁の簡単な計算でも、当時からの苦手感が尾を引いて、今も小さなミスをすることがたまにあります。
もっと以前から知っていれば、長女も数学習に入れていたのに、残念!」
と仰っています。

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
by youkosodesu | 2017-06-08 10:27 | 小学生版・数学習クラス
<< ミントちゃん来る 図形比 >>