新しい生徒さん 小2

2017年 4月14日 金曜日 晴れ

新しい生徒さんです。
ミントちゃん(小2)です。
f0024310_09140018.jpg
現在計算塾に行っていないのに、スピードがあり、クラスでは一番。
学校の授業はちょっと退屈、と言っています。

3歳くらいから、お母様が与えた知育教材を、強制しているわけでもないのにひとりでどんどんやっている様子から、何か良いインプット学習はないものかとずっと考えていたそうです。

が、学年からしても、今のところは受験を考えているわけではありません。
違うことで検索しているときに、偶然家庭塾に行き着いたのです。

それは、「ピアノ教室」で検索していたときです。

そういえば随分前、「現在の自宅教室の原点になったのが、昔習っていたピアノ教室だ」のような内容を書いた覚えがあります。かなり昔のブログ記事です。

そして、ピアノ教室と思ってブログを読み進めていくうちに学習塾だと気づき、小さい子対象の数学習クラスがあることがわかって、すぐにご連絡を下さったのです。

肝心のピアノ教室はまだ探し中。

ためしにスタート教材をやってもらったら、本当に速かったので驚きました。

第一回課題は昨日送信済です。
お母様からは、「娘もわたしもワクワクです」というメールを頂いたので、こちらもうれしい気持ちになりました。

ミント母様へ
主課題である⑤~⑧が時間達成したらご連絡をお願いします。。
素数や逆算や九九などは、別枠でずっと続けてください。

ミントちゃん、これからよろしくお願いします。

クリックありがとうございます!


by youkosodesu | 2017-04-14 09:19 | 数学習クラス
<< 大好き新演習! 新入塾生ぞくぞく >>