合不合大問9の(3)出来た人いますか?

2016年 10月22日 土曜日 曇り


ねこちゃん(小6)です。
合不合大問9の(3)出来た人いますか?_f0024310_14203982.jpg

基本問題は数をこなす。
難易度の高い問題ならじっくりと。
と思っているので、今日の学習個数はなんと6問。
9月に実施された合不合判定テストの大問9をやり直します。
(1)(2)(3)までありますが、(3)の難しさときたらあきれました。
ねこちゃんは(1)と(2)はあっさり正解。
(3)は拡大した図を描いて解説後、何とか理解した様子です。
四谷から配布される解答解説書では、とても分かりにくいときがあります。
だから、自分の言葉で解説書を作るように言いました。
そして出来たのがこれ。
合不合大問9の(3)出来た人いますか?_f0024310_14211368.jpg

合不合大問9の(3)出来た人いますか?_f0024310_14213597.jpg

(3)はTOP私立高校を目指す中3も真っ青だと思います。
この正答率はいったいどれくらいなのだろう。

ねこ母様、お手元の返却テスト結果資料から、正答率を教えてください。
私の予想は・・・・0.6%!

たった今、ねこ母様からご連絡があり、なんと(3)の正答率は0%と分かりました。
1万人くらい受験者がいるのに、ゼロっておかしいですよ。
だれだっ!出題者は!
だめでしょ、こういう問題をだしちゃ。
小学生を翻弄するのもほどほどにしなさい!!!033.gif047.gif

それから、筆跡が掲載されるのがご心配の節は、ご一報ください。上の写真は削除しますので。


クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
by youkosodesu | 2016-10-22 14:32 | ねこちゃん
<< 自由が丘お店紹介 数学習お母様1回目 >>