もう虫だって怖くない

f0024310_1610844.jpg

今日は何も予定が無いので、ブドウの葉っぱの裏に隠れている毛虫の退治を、じっくりとしようと思います。これで19匹目。次々探し、殺していますが、次の日には新たに同じ虫が湧き出ています。住宅地でもあるし、犬のためにも農薬を避けたいところですが、肝心のブドウがいまひとつ元気がなくなっているので、いよいよかなぁと、決断を迫られています。昨夏はブドウは9房しか収穫できませんでした。今年はこのぶんでいくと、4房くらい・・・・・
f0024310_16151973.jpg

そのかわり、今年は秋に栗おにぎりを出してあげられそうです。たくさんの栗ベビー発見。
f0024310_16241267.jpg

by youkosodesu | 2006-06-30 10:41 | ●趣味
<< バスケットモチーフ 2時間半の面談 >>