小学低学年をお持ちの保護者の皆様へ

*このクラスは、毎週狛江に通うことが可能な小1,2,3年生が対象です。
数学習&四谷の指導を50分間行います。

勉強との出会いが楽しいものであって欲しいと願って、低学年枠を作りました。

低学年までの家庭学習は「中身濃く」、「時間短く」、「側について」、「毎日」に尽きます。
「中身濃く」のメニューを担当するのが、こちらの役目です。
小3までの勉強時間は、毎日やれば30分で十分成果が上がります。ご安心下さい。

次の方がお申し込み下さい。

1. 中学受験予定のある、来年度の小1、小2、小3。 (現在は年長、小1、小2です)
2.「中学受験塾に入るまで、本道からそれない家庭学習を指示して欲しい」、 「進学塾に入る前のプレ塾として利用したい」というご要望をお持ちの保護者様。
3. 家庭学習を、小3は30分、小2は20分、小1は10分担える保護者様。
4. 当塾で、規定時間内の座学が可能なお子様。
5. 時間通り送迎が可能な保護者様。
6. ご家庭での指導に必要な教材を、添付ファイルで送信することが頻発しますので、日常的にパソコン&プリンターを使用する保護者様。                          

❑一対一のご指導です。

❑指導希望される教材は各人で準備されてください。 
例:四谷大塚はなまるリトル、市販の教材など                       
50分間で、数学習指導、四谷テキストor学校の授業で弱い単元を補います。

❑お預かりの期間は、入塾時より翌年の1月末までです。1月で自動的に終了となります。

なお、無料体験や、よそのお子様への授業見学はできません。
授業内容はブログの
小さい生徒さん
短期間で小3を伸ばす
数学習 授業模様
に詳しく述べられています。

【お問い合わせ要領】
お問い合わせの方は、下記の1~10を明記の上、「低学年○○(ご自身のお名前)」の件名でご連絡をお願いします。

こちらからのご郵送物は、当家までの地図、こちらの住所、電話番号などの個人情報です。

始めのころ、お問い合わせにすごくうれしくなって無条件に送っており、その結果大変恐ろしい目に合いました。

事前面談を含め、個人宅に見知らぬ人に上がっていただく関係上、防犯の目的で下記1~3が未記入のメールに返信できない旨、なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。
重ねて非礼をお詫びいたします。

1.ご住所と郵便番号(必須)
(ご郵送物が届くように、正確にご記入をお願いします)

2緊急時対応可能な、携帯やスマホなどの電話番号とアドレス(必須)

3.保護者のご氏名(郵便物の宛名)(必須) 

4.お子様の学年と性別 
5.塾での成績 (入っていなければ省略してください)
6.今までの塾(学習)歴 
7.特に力を入れて欲しいところ                                           
8.学習ご希望の曜日と時間帯 (現在空いているのは水曜の4時10分~5時です)
9.通塾手段 例:電車とバス、車など。 
10.何かお困りのことがあれば、お書き添えください。                  

40分間の事前面談(原則的に水木午前中)をご希望の方は、あらかじめメールにご希望日時(複数個所)をお書き添えください。
         
メールアドレス  youkosodesu★hotmail.co.jp  
(★を@に変更なさってください。)
こちらからのメールが受け取れるように設定をお願いします。

【皆様へのお願い】
面談お申し込みの方、授業を受ける生徒さんへ。
入室は、お約束時間の10分前からしていただくことが出来ますが、それ以上前のご来訪はご遠慮ください。
授業開始10分前を目標に、あれこれ準備している最中なので、ビックリあたふたしてしまいます。
どうかよろしくお願いします。


by youkosodesu | 2016-10-08 09:56
<< さようなら群数列 比例定数をだす >>