和室リフォーム

2016年 4月2日 土曜日

畳替え終了。
f0024310_1055412.jpg

どんどんきれいになっていく部屋を見て気分が高揚し、勢いづいて襖の見積もりをしてもらったところ、私が決めていた総額をオーバーしてしまいました。
さぁ、どうする?

こうして写真でみるとすごくきれいなので、襖を張り替える必要があるのかと一瞬迷うところですが・・・。
間近で見ると結構汚れているのが気になります。

ところで、掘りごたつをたてるのはしばらく保留にしました。
夜は少しの時間、柴子を和室に招き入れようと思っているからです。

そんな時、目が悪い柴子が落ちてしまいそうで不安です。
実際、過去2回落っこちてしまったことがあるのです。
その時は、はしゃいで落っこちただけなのですが。

でもね、掘りごたつをしないとなると、みんなどのように座るのだろう。
座卓の高さが子どもには高すぎるのです。

幼児用の椅子では膝がぶつかってしまいます。
そこで検索して見つかったのがこれ。

高さが15センチ。
f0024310_136342.png

10日後に届きます。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

by youkosodesu | 2016-04-02 11:19 | ●趣味
<< 色の塗り分けの難問 図形の天秤 >>