お母様がお礼に。

2016年 2月7日 日曜日
晴れです。

かつて1年半ほど数学習に通ってくださったお母様です。
お母様がお礼に。_f0024310_8314454.jpg
小2の始めに入られて、最終課題が合格したのは3年生の夏。

当時非公開を希望されていたので、一度もブログに登場したことはありません。

先日、お礼のためにわざわざ訪ねて下さいました。

そして、「宣伝になるなら、私の例をブログに書いていただいてかまいません。それがせめてものお礼の気持ちです。」と言ってくださったのです。

ママ談
距離とスケジュールのこともあり、通う間隔が長引いてしまい、結局仕上がったのが3年生の夏になってしまいましたが、今までで特に役に立ったと実感できたのが、約分、分数乗除です。

子どもにとって、課題を一つ一つ乗り越えて行くことが分かりやすくなっていて、一枚の問題数もとても少量で、嫌がることはありませんでした。

しかし無駄なく力をつけたかったので、他の課題を購入したりネット検索したりで、ついあれこれやらせてしまいましたが、そのたびに先生から以下のご注意を受けました。

「勉強の総時間を抑える」
「1回の計算個数を減らす」
「やめたがっていないのならスポーツは続ける」
「4年生からの3年間に備えて、思い残しがないように遊ぶ」


結果、子供の生き生きしたバネを奪わずに力を付けることが出来ました。
そしてつい先日、サピックスでも大規模校に入塾を決めました。
クラスはα1です。
3年後の本番を目指してがんばります。

こちらもご参考に。
数学習お母様クラス

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

by youkosodesu | 2016-02-07 08:45 | 小学生版・数学習クラス
<< 新しい生徒さんが登場1 腹をくくる >>