北風と太陽?

2015年 12月26日 (土曜日)
晴れ。

実家を継いでいる姉の家です。
義兄専用の洗面室を、義兄自ら壁紙や照明器具もろもろ全部選んでリフォームが終わったようです。
うわぁ、きれい。壁紙もウィリアムモリスだって。
凝ったぁ。
f0024310_19293140.jpg

ところが、そのうちに「洗面室を汚したくない」と、本来ならそこで行うべき歯磨きや洗顔までも、な、なんとキッチンシンクで行い始めたというのです。
ぎゃー!
なんということ。

しかし考え抜いた姉の取った行動は・・・

とにかくシンクをぴかぴかに。(以前はもっとずさんだったようですが。)
何にも置かない。
内側まで、水滴ひとつ残さず拭く。
一日中、絶えず拭く。
f0024310_19401465.jpg

f0024310_19411921.jpg

台所で「ブクブクペッ」がはばかられるくらいに美しくした5日後、義兄は自分専用洗面室に自発的に戻って行ったそうです。

自ら止めるように仕向けるのは、私から見ると、ちょっとたいへん。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

by youkosodesu | 2015-12-26 20:01 | ●家族
<< 再び小1の星、夢子ちゃん 宿題は私の前でやること  追記あり >>