弁当持参で午前午後授業

【内部ご連絡】
*1月は満席になりました。ありがとうございました。
来年度より単元強化クラス(旧単発学習クラス)は、夏冬春休みを除き固定の曜日時間帯にお越しいただく方式にかわります。


2015年 12月20日 (日曜日)
晴れ。
マナちゃん(小6)です。
本日通しで4時間弱の授業です。

じっとしていることが苦にならない子なので、長いこと座っているのは珍しいことでもないとお母様はおっしゃっていました。

マナちゃんとのお付き合いも4年近いので、お互いに慣れたもので、合間の休憩に5分しゃべったら「さっ、やろう」とすぐに勉強に取り掛かります。
エンジンがかかるのに2秒って、それはすごいことですね。

途中で休憩タイムをとって、お弁当を食べます。
私は冷凍チャンポンを食べます。
弁当持参で午前午後授業_f0024310_16553921.jpg

弁当持参で午前午後授業_f0024310_16562094.jpg

30分後、再び学習に入ります。

受験も秒読みに入ったので、主に早稲田アカデミーの「上位校への算数」を使って、今までに手がけていなかったものに取り組むことにしました。

えっ?!  
こんなとき方をするのか。
目から鱗がゾロゾロ。

いっぽうママからも、「長時間託すことができると、お迎えで中断されずに家の片付け物がはかどった」との感想をいただきました。
年明けの講習にも、また通し授業があるので楽しみ。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

by youkosodesu | 2015-12-20 17:08 | マナちゃん
<< 宿題は私の前でやること  追記あり さぁ、どっちのやり方にする? >>