もうすぐ中間テスト

チアリちゃん(中1)です。
中間テストに備えて勉強中です。
もうすぐ中間テスト_f0024310_2124982.jpg

といっても、今の段階で難しいところはないので、本人は、楽勝!と至ってリラックスしています。

いままで「定期テストで100点取ったらプレゼント」と言い続けていたにもかかわらず、誰一人として実現した子はいません。
パーフェクトは、それだけ難しいのだと思います。
今回初がでるか。

結果を楽しみにしているね。

追記
そういえば前回授業では、こちらの進度が学校よりもちょっと先を行っていました。
その時にやったのが、四則混合計算です。
四則でプラス、マイナスの符号があちこちに付いたとたん、次に続く符号の決め方が怪しくなって、間違える人続出と予測していました。

「この授業内容になったら、周りをよーく見ていてごらん。みんなぼろぼろと間違え始めるから。」と言っていたのですが、予想通りどんどん間違える子が増えてきているといっていました。

合格後の3月の先取り授業では、この四則混合の手順を嫌というほどやったので、「私はいつも正解している」そうで、ほっとしました。

考える問題は、もう少し先の方程式以降です。
ここからがやっと数学の始まりです。

今は数をこなし、正確さと速度を身につけることに邁進しましょう。


ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2015-05-18 21:34 | チアリちゃん
<< ハァ、ハァ 酸欠になる私 2015年 ピエール ド ロンサール >>