智也君も合格!

お食事会第三弾は、智也君(小6)のお母様です。
ご本人が都合で来られなかったため、お母様だけお越しになりました。
智也君も合格!_f0024310_20481342.png

今日まで登場が延びたのは、第一志望の繰上げ合格があると私が思っていたからでした。

2013年秋(5年生)に面談したときには、生徒数が2,3人のご近所補習塾に通っていました。
かなり熱心にスポーツに取り組んでいたので、一般の受験塾では、通塾回数や宿題の関係で両立が難しいと判断なさったようです。

このとき、私は必死で説得した記憶があります。
「受験するなら受験塾。ついていけるかどうかを入る前から心配する必要はない、とにかく入塾して周りを見なさい。」と。
結局スポーツを続けながらも、最後まで何とかついていったではありませんか。

「入ったところが入るところ」
スポーツがとても熱心な学校ですから、今度は本格的にそちらの道に進むかもしれません。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2015-02-08 20:52 | 智也君
<< 初登場 剛君 テル君も合格! >>