今日でオ・ワ・リ (涙)

チアリちゃん(小6)の最後の授業です。
今日でオ・ワ・リ (涙)_f0024310_14104085.jpg

チアリちゃんが家庭塾に通い始めたのは、1年半前でした。

それまで、「この子はまだまだ学力が付いていないから、集団では無理」という理由で、週2で個別に通っていました。

その割には、できるようになっているという実感が持てず、お母様が納得できる個別塾をあれこれ探されていたようでした。

面談時に、開口一番私が言ったことは「すでに5年生ですから、受験するなら受験塾に通いましょう」でした。

まだ通う前から、ついていけるとかいけないの心配は先走りです。
集団塾に入ることは、周りをみて自分のおかれている位置を知る上で重要です。

これを受け、5年生2学期から大手進学塾に通い始め、それ以降はこのブログ上でも何度も述べましたが、本当によく伸びました。学力が低いどころではありません。

1週間後はいよいよ入試。
平常心で臨んでください。
今日でオ・ワ・リ (涙)_f0024310_14112993.jpg

本当はチアリちゃんは泣いていません。
泣いているイラストは、私の心の中を描いたものです。
あー、さみしいなぁ…


ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2015-01-25 14:37 | チアリちゃん
<< 確率 お申し込みされた三名様(済) >>