こんなに食べます

朝から午後3時までは、私のゴールデンタイムです。犬の散歩で、さっき初対面のオバサンと1時間はしゃべってしまった。犬を介すると、人は無防備になるのですね。しかし、その間私は、ずっとお腹が空いたことばかり考えていたため、何をしゃべったのかは覚えていません。それでは”ドカ食いの饗宴”をはじめます。礼!
f0024310_15244535.jpg
 昨夜Aちゃんに焼きそばを出したとき、いいなー、私も食べたいなー、と思っていたので、早速昼食に加えました。味噌汁、五穀米ご飯、ポテトサラダ、とりの腿肉の焼いたもの、ナスの煮物、納豆、ヨーグルト、それに焼きそばね。
       20分後         ↓
f0024310_1527246.jpg
さすがの大食の私も、BOOCSダイエットのおかげか、食欲が正常になり(?ホント?)完食は無理の胃袋となりました。こんなに食べては太っちゃうだろうなー、という後ろめたさを感じることなく、食べたいものはジャンクフードでもなんでも、腹いっぱいに食べよ、と書いてあったため、素直に実行。そして本当にリバウンドすることなく6キロ痩せました。
f0024310_20162425.gif


もうすぐ、4時。大変だっ!生徒さんのおやつ何の準備もしていません!自分のご飯の写真なんか撮っている場合ではありませんでした。今日の授業報告は、また後ほど。
f0024310_20173863.gif

●一番目の生徒(中1)
指定時間に大幅に遅れそうなためキャンセルの連絡が入りました。

●二番目の生徒(中1)
英語:学校では、まだ教科書にも入っていないようですが、レッスン4まで進んでしまいました。相変わらずやる気満々で、出した宿題は全部やってきました。
筆記体lmnopを練習。レッスン3Aから4Aまで、CDについて教科書を見ながら、追いかけ読み。その後教科書を見ないで耳に集中してマネ。同時通訳。三人称の一般動詞、命令文の説明。最後は英作文3題やって時間になりました。説明は文法の少しの部分だけで、時間のほとんどは読んだり書いたり、本人一人が大変な授業です。説明が長いと、どの子も眠そーになりますので。今日も宿題たくさん出しました。
f0024310_20355546.jpg

最後、英作文をやる生徒。”彼女は数学を教えます”を書くところです。カメラに写りやすいように、細マジックで書いてもらいました。
by youkosodesu | 2006-05-31 20:38 | ●ダイエット
<< スポーツ考 「食事つき塾」をやりたい >>