早速過去問へ

チアリちゃん(小6)です。
早速過去問へ_f0024310_2324654.jpg

一足先に過去問を始めました。
この学校の問題にざっと目を通すと、
1.損益算
2.食塩水
3.平面図形
4.角度
5.場合の数
6.歩数歩幅
7.腰掛付き風呂(水量の変化)
が頻繁に出てきます。
一回の学習日に、この中の3単元を満遍なく各7問やろうと計画しています。

食塩水は、天秤を使えば、たいていの問題は出来ます。
残された課題は、異なる濃度を何度もやり取りする問題です。
これが出てきたとたん腰が引けてしまうので、こうなったらこればかりやろうと問題を準備します。

今日までに1,2,4は済ませました。
最近伸びが目立ってきたので、もうワンランク上の志望校をチャレンジ校に加えてもいいのではと、お母様にお勧めしてみました。

いつもお迎え時には、かいつまんで授業模様や理解度をお伝えするのですが、たいてい「社交辞令」としてスルーされてしまいますが、最近ようやく信じていただくことが出来るようになりました。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2014-06-28 23:34 | チアリちゃん
<< こんな生徒さんどうぞいらしてください 「見るな!」と、アピール >>