内側の事情

例年の今頃の形はこう。
f0024310_20463469.jpg

今年はこれ。
f0024310_20413045.jpg

なんか、バラの全体像が違うと思いませんか。

実は・・・・


内側から見ると
f0024310_20522250.jpg

2月の2回目の雪の重さに耐えられず、アーチがバラバラに崩壊してしまったのでした。
しかし、バラ自体には影響がなく、まもなく満開を迎えます。

開花に向けて準備万端。
f0024310_2134323.jpg

f0024310_20584134.jpg

花が終わり次第、バラを枝ごと切り落として、アーチを新しいものにしようと思います。

こちらはベランダ側のモクレンです。
f0024310_2104323.jpg

この家を建てたときに、「砧園芸センター」という植木を売っているところで、小さな苗を買いました。
20年経ったら、こんなに大きくなりました。

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2014-03-31 21:07 | ●趣味
<< 長期在籍者 第二位! 回転体 >>